幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

修了式

うさぎ組さん、ぱんだ組さん修了おめでとうございます王冠

きりん組の修了証書授与式と同じように、一人ずつステージに上がって、修了証を受け取りました。もう卒園するかのように「将来の夢は○○です。」と堂々と発表できたお子さんもいて驚きました。きりん組の姿をよく見ていたのですね。

この1年の成長は素晴らしく、友達と一緒に色々なことにチャレンジして、できるようになったことがたくさんありますね。

この成長は、子供たちが日々頑張っただけでなく保護者の皆様の頑張りとご協力があったからこそです。ありがとうございました。これからも、子供たちを「認め、励まし、褒めて」いきましょう笑う

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんから、他のクラスの先生方にプレゼントをいただきました。ありがとう笑う

 

 

 

お迎えの時間には保護者の皆様とともにお別れ会をしました。

 

 

 

 

 

保護者の皆様、地域の皆様のご理解ご協力により、令和5年度が無事に終了しました。感謝申し上げます。

暖かな日

園外保育

昨日は強風で外で遊べませんでしたが、今日は暖かな日となり全員でお空沢(タコ)公園まで行って遊んできました。

元気よく出発急ぎ

 

 

 

 

土手の菜の花がきれいに咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に戻り、お弁当をいただきました。美味しかったよ家庭科・調理ありがとう笑う

 

 

第61回修了証書授与式

卒園おめでとうございます

きりん組18名、一人一人が立派に修了証書を受け取り、桜ケ丘幼稚園幼稚園を巣立っていきました。卒園おめでとうございますお祝い

皆さんの事が大好きですハート沢山の笑顔のプレゼントをありがとう笑う

小学校での活躍を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、今日までご支援ご協力を本当にありがとうございました。お子様の健やかな成長をお祈りいたします。

いよいよ明日は修了証授与式

うさぎ組

強風のため室内で遊びました。

フルーツバスケットやジャンケン列車などで、皆で一緒にルールのある遊びを楽しみました。

年長のきりん組さんとは今日でお別れになります。お互いに「一緒に遊んでくれてありがとう」と挨拶をして別れを惜しみました。

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組

明日の式の最終練習をしました。送る言葉や歌が大きなしっかりと言えています。明日もきっと上手にできることでしょう王冠

室内で椅子取りゲームを楽しみました笑う

 

 

 

 

 

 

きりん組

明日の練習をしました。落ち着いて上手にできていますよ。当日は緊張すると思いますが、ドキドキしながらも頑張って一生懸命やりますので温かく見守ってください。

よろしくお願いします。

 

 椅子取りゲームや王様ジャンケンなどを全員で楽しみました笑う楽しい思い出がいっぱいですね。

 

 

 

 

 

 

給食

うさぎ組

 

 

ぱんだ組・きりん組