幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

もう、年長組の教室で

卒園式が終わり、年長組さんが幼稚園を去りました。年中組の教室が卒園式で使われ、入園式もそのまま使うことから、今週は、年長組の教室で園生活を送ります。新鮮なこともあり、園児のみんなはのびのび生活しています。もうすぐ、年中組の修了式そして、年長組(新きりん組)になります。

 

 

いなりずしの特別給食

今日は、いなりずしの特別給食をいただきました。「食べたことあるよ。」「おいしいね。」などと子ども達も特別給食を楽しみました。

 

 

 

第58回修了証書授与式

第58回修了証書授与式が、春暖の中行われました。保護者の皆様には、様々なことについてご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。本日は、桜ケ丘幼稚園の保護者の皆様だからこそのあたたかな卒園式にすることができました。

子ども達とお別れするのはとてもとてもとてもつらいことなのですが、小学校入学で一回り成長するのですから、よろこんで送らせていただきます。

子ども達との思い出が濃すぎて、私たち教職員、式の中でいっぱい泣いてしまいました。子ども達のこと大好きなんですね。ありがとう。

 

 

 

 

 

   

 

  

  

  

 

 

そつえんするみんなへ

みんなありがとう、げんきでね。

お母さん、お父さんにありがとうといってね。

たまには、ようちえんにかおをみせにきてね。

せんせいたちは、みんなにであえてうれしいよ。これからもおうえんしているよ。

 

お別れ会

年中組と年長組のお別れ会を行いました。歌を歌い、ロールケーキを食べ、外で遊んだよ。今日が最後になります。楽しめましたか。

 

 

 

 

卒園式の予行練習

今日は、まっこといいやんばいでした。そんな中、卒園式の予行練習をしました。修了生は、集中して取り組みました。きっと感動的な卒園式になりますよ。